ただぐだぐだと(ラボ)

ただぐだぐだと(新)では、書かないようなネタ(時事ネタや政治ネタなども)を書いてみたり、更新頻度を高めてみたり色々とチャレンジしてみたいと思います。記事を書く際の検証作業をほとんどしていなかったり、浅い考察になるかもしれませんが。

ただいま.

 久しぶりに,”はてな”へ帰ってきました.やはり,何かものを書くにあたって,編集しやすいインターフェースや,投稿前のプレビューが早いというのは非常に大切だなぁ,とあらためて思う今日このごろです.

 さて,この数年で私の個人的なブログはすべて”ただぐだぐだと”を冠してきたのですが,それもこの”ただぐだぐだと(ラボ)”で,実は5つめになります.どうして,大して記事を書くわけでもないのにこんなに数が増えてしまったのかというと,それは単に私が飽きっぽい性格であることに加え,(決して使いにくいということではないのですが)WordPressが遅すぎたり,必要以上に気合を入れて記事を書こうと肩に力が入りすぎていたことが理由であったかもしれません.

 これらの反省を踏まえて,”ただぐだぐだと(ラボ)”という名前にもあるように,色々と実験的な要素を含めながら,まったり書いていこうかと思います.実験的な要素,とは例えばこれまで扱わなかったようなジャンルのお話や,あまり検証していない内容でも,軽い気持ちで書いちゃう,などを考えています.

 それでは,今後共よろしくお願いします。